これが素人のやり方

革靴・革ジャン・バイク・ジーンズ等々、自分の好きなものを細々と発信していきま〜す

DIYのようなこと

昨日はとても暑かったです。

しかし今年は長袖しか着ないと決めました。ユニクロオンラインストア限定で長袖のエアリズムが販売されていることを知っていましたか?安価で着心地が良く、日焼け対策にもなるのでおすすめです。

5000円以上の買い物で送料が無料になるというシステムに踊らされ、5枚購入してしまいました。買ったからには着まくってやろうと思います。

 

本題です。 

わたしは現在アパートに一人暮らしをしております。賃貸なので壁紙を変えたり壁に穴を開けることができません。好きな家具を置けるほどのスペースもなく、どうしても味気なくなってしまいます。狭く味気ない部屋で寝て起きてを繰り返すことは窮屈で仕方ありません。

 

そこで昨日、そんな生活へのささやかな反抗として、部屋のあちこちにホワイトボードを設置しました。ふとしたときに思いついた面白いことややらなくてはいけないことを手軽にメモでき、それをいつでも目にすることができるってすごく便利だと思いませんか?あと、研究者になった気分が味わえます。文系の無い物ねだりです。

 

ホワイトボードを設置するには壁掛けするためにフックが必要で、そのフックを固定する手段として壁に穴を開けることができません。両面テープでは心許ないし。またホワイトボードって意外といい値段するんですね。

www.amazon.co.jp

 

お財布のことと賃貸であることを考え、どうしたものかと悩んでいると、以下のような商品を発見しました。

https://www.amazon.co.jp/セーラー万年筆-ホワイトボード-どこでもシート-W600mm×20m巻-31-3500-000/dp/B01GCDLFG6/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=ホワイトボード+シート&qid=1589230297&sr=8-6

 

平面であればどこでもホワイトボードにできるなんて、理想通りじゃないか、と飛びつきました。ただ問題は、わたしの家の壁紙は平面ではないということ。ちょっと凸凹しているんです。

そこでダイソーに走り、プラ板を購入し、両面テープで貼り付けました。プラ板ぐらなら結構安定します。

 

最終的に無事、家中の壁にホワイトボードを設置することに成功しました。半日かかりましたが、出来栄えには満足です。いい一日でした。